HAT CARE <PANAMA HAT>

夏の帽子パナマハットは「水」に弱い素材です。
汗に濡れたパナマハットはそのまま放っておくとシミになります。
また水を含むと生地が柔くなり、型崩れの原因になる場合がございます。
使用後は硬く絞った布でしっかりと拭き取り、室内の風通しの良い所で乾かしましょう。

01.jpg

スウェットバンドも汗を拭き取ってひっくり返し、風通しの良い日陰でしっかりと乾かします。

02.jpg

定期的なブラッシングでほこりを取り除きます。
生地を傷めないように、なるべく柔らかい馬毛ブラシをご使用ください。

04.jpg

保管する場合は専用ボックスに入れ、風通しの良いところに保管してください。
専用ボックスに収納する事で型崩れ防止になります。

03.jpg

クラウンに凹みのある中折れタイプは、つまみ部分が非常にデリケートです。決して力を入れて摘まないでください。
着脱時にはなるべくブリム(つば)を持つことをお勧めします。

05.jpg
06.jpg

パナマは天然の素材ですから経年とともに気温、気圧の変化による変色も多少なりともございます。
劣化も少しづつ進みます。
そしてパナマハットは一度破れたら元通り修復できません。
永く良い状態で愛用していただくために日常のケアをお勧めします。

Enjoy your hat !!

※パナマハットのサイズ調整についてはこちらをクリック。

kosuke inaba